HOME >ブログ >足の専門医を埼玉で探している方|25年の経験がある足のプロが対応
筆者:冨澤敏夫(柔道整復師) N2023/5/29

足の専門医を埼玉で探している方|25年の経験のプロが対応

埼玉の足の専門医

25年以上の臨床経験で、足の専門家として活動しています。

私自身が足の怪我で子供のころから悩まされていました。

整骨院(接骨院)、整形外科などに良く通っていたことを思い出します。

時には、馬に塗る薬が良いと教えてもらい自分の踵に一所懸に塗っていました。

そんな経験をしながら、いつか同じように悩んでいる子供たちを救いたいと、この道を目指すようになりました。

おかげさまで、多くの方の悩みを解決できるようになり、これからもたくさんの方を救って行きたいと思っています。

 

目次

  1. こんな症状でお悩みの方はご相談をして下さい。
  2. 当整体院の強み
  3. Googleの口コミが根拠です。
  4. まとめ

 

こんな症状でお悩みの方はご相談をして下さい。

足の専門ですが、足だけでなく腰・膝・股関節にも対応しています。

こんな症状に対応

足の痛み不調では、外反母趾・モートン病・アキレス腱・かかと・種子骨障害・中足骨骨頭痛などが対応できます。

関節の痛み不調では、膝の痛み・股関節の痛み・足首の痛みに対応できます。

腰の痛みなども足の問題を解決するためには必要なため、腰の整体にも精通しています。

 

当整体院の強み

当院の強みは、足の専門家として25年のキャリアがあること!

当整体院の強みは、足の専門家として25年以上のキャリアを持つ、国家資格取得者が責任もって対応している事です。

足を専門にしている病院などはなく、全国から来院する整体院として皆様に指示されていました。

現在は、足を専門とした病院が多くなったと、子供のころに足の痛みで悩んだ私は喜んでいます。

ただ、病院と整体の施術の内容に違いが多く、互いの良いところや弱いところを補うような関係になればと思いますが、なかなかそうもいかないのが現実です。

ドクターにはドクターのプライドがあるので、改善できない症状であれば連携できるような体制が構築できれば、患者様にとっては嬉しいのではと思います。

病院と違う点は、手で行う整体が多く機械などは使いません。

また、インソールや靴などの処方もしないため、手技のみでの対応となります。テーピングなどを使用する場合があります。

病院では待ち時間は長く、診察は5分ということも多いですが、整体院の場合は一人に時間がかかり、1時間ぐらいは整体に時間がかかります。

整体は入念に一人ひとり対応している点が強みと考えています。

書籍も出版、雑誌で紹介などメディアにも取り上げられています。

院長は、2冊の書籍を出版していて雑誌にも紹介されています。

詳しく、院長のプロフィールを参考にしてください。

院長の書籍

 

Googleの口コミが根拠

当整体院は、信頼される整体院として患者様のへサポートを充実させています。例えば、来院後の経過確認メールでの改善具合などです。

とても好評で、「他にない手厚いアフターケアで安心します。」「早く改善しようと言う先生の気持ちが伝わります。」など嬉しいお声を頂きます。

Googleのクチコミ投稿でも、喜びの声を頂き嬉しく思います。また、直筆のコメントも多数いただいております。

詳しくは、Google口コミを参考にしてください。

Google口コミ評価
お客様の声

 

まとめ

足の痛みや不調でお悩みの方は、当整体院にお任せください。25年のキャリアを持つ、国家資格取得者の私が責任もって対応いたします。

さいたま中央フットケア整体院」に御相談下さい。

 

関連ページ

最新の記事など更新しました。

  1. 整体に通う回数で効果が変わるのか?頻繁に通えない時の対処法を解説
  2. 整体やカイロプラクティックの好転反応の本当と嘘!原因と対処の仕方
  3. ボキボキの整体で事故?危険な手技を使わなくても十分に効果が期待!

他の記事が見たい方は「整体の豆知識」を参考に!

 

監修:冨澤敏夫(柔道整復師・整体師)

慢性痛の湿布 「10秒かかと上げで足裏の痛みが消える!」(KADOKAW)、ペンギン歩きを治せは「しつこい足の痛みは消える!」(現代書林)のどの書籍があります。雑誌の取材などメディアで紹介されています。

日経ヘルス・健康364、わかさ、PHP出版などから取材を受けて、雑誌の1年間の連載も好評でした。

院長の書籍や雑誌掲載
台湾出版の10秒かかと上げで足裏の痛みは消える!|著者は冨澤敏夫

 

 

さいたま中央フットケア整体院の紹介

整体院の画像
3つの強み

 

診療時間
9:00〜18:00
18:00〜21:00

火曜・金曜は夜間診療21:00まで可能
祝日は休診、完全予約制

信頼される理由【全国から来院】【口コミ評価4.6】【25年の臨床経験】

院長と美智子先生 〒338-0013
埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-17-13
電話)048-789-7743
定休日:月・木・祝日
火・水・金・土・日:9:00~18:00
火・金は夜間営業18:00~21:00

 

当院のご案内

 

lineの友達追加

 

【道順】Googleマップで道順を調べる

icon 電話番号048-789-7743 icon 詳しい道順アクセスページ
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。


ページトップに戻る