HOME >ブログ >自律神経失調症は整体で治るのか?+肌の乾燥にうるおいで効果が向上
筆者:冨澤敏夫(柔道整復師) N2023/4/15

自律神経失調症は整体とプラス肌のうるおいで効果が向上

自律神経の乱れで身体に痛みや不調が起こる!

整体やカイロプラクティック、鍼灸などに通う理由に、病院では治らないからということがあります。

いわゆる「原因不明」と言われる検査ではわからない症状です。

検査では異常がないが、辛い症状(痛み・痺れ)が続いて困っている方は多いと思います。

そんな時は、自律神経の乱れを疑って診ても良いでしょう。目では見えない検査では見つからない不定愁訴などで痛みや不調が起こることがあります。

ここでは、自律神経失調症でおこる身体の痛みや不調の原因や整体法をご紹介します。

 

目次

  1. 自律神経失調症とは?
  2. 自律神経失調症の原因は?
  3. 自律神経失調症の整体法とは?
  4. まとめ

 

自律神経失調症とは?

マ。

豆知識

 

とは?

「。

は?

い。

 

自律神経失調症の原因は?

こ。

は?

た。

例えす。

こます。

何う。

 

自律神経失調症の整体法とは?

好す。

 

まとめ

好す。

さいたま中央フットケア整体院」に御相談下さい。

おす。

 

関連ページ

最新の記事など更新しました。

  1. 整体に通う回数で効果が変わるのか?頻繁に通えない時の対処法を解説
  2. 整体やカイロプラクティックの好転反応の本当と嘘!原因と対処の仕方
  3. ボキボキの整体で事故?危険な手技を使わなくても十分に効果が期待!

他の記事が見たい方は「整体の豆知識」を参考に!

 

監修:冨澤敏夫(柔道整復師・整体師)

慢性痛の湿布 「10秒かかと上げで足裏の痛みが消える!」(KADOKAW)、ペンギン歩きを治せは「しつこい足の痛みは消える!」(現代書林)のどの書籍があります。雑誌の取材などメディアで紹介されています。

日経ヘルス・健康364、わかさ、PHP出版などから取材を受けて、雑誌の1年間の連載も好評でした。

院長の書籍や雑誌掲載
台湾出版の10秒かかと上げで足裏の痛みは消える!|著者は冨澤敏夫

 

 

さいたま中央フットケア整体院の紹介

整体院の画像
3つの強み

 

診療時間
9:00〜18:00
18:00〜21:00

火曜・金曜は夜間診療21:00まで可能
祝日は休診、完全予約制

信頼される理由【全国から来院】【口コミ評価4.6】【25年の臨床経験】

院長と美智子先生 〒338-0013
埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-17-13
電話)048-789-7743
定休日:月・木・祝日
火・水・金・土・日:9:00~18:00
火・金は夜間営業18:00~21:00

 

当院のご案内

 

lineの友達追加

 

【道順】Googleマップで道順を調べる

icon 電話番号048-789-7743 icon 詳しい道順アクセスページ
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。


ページトップに戻る