HOME >ブログ >さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|60代の女性、身体の歪み
筆者:冨澤敏夫(柔道整復師) N2023/4/28

さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|60代の女性

体の歪みが気になり良い整体院を探していました。近くで通いやすくGoogleの口コミも良い評価で信頼できると感じました。受けてみると入念なマッサージの後にストレッチでほぐす方法で私は合っていると嬉しいです。

以前、他の整体院で身体が歪んでいますと言われて気にしていました。近くで良い整体院は無いかなと探していると、口コミ評価が良い所を見つけて来ました。

最初に入念に不調の原因を探してくれて、方針も丁寧に説明していただき、なんか安心して任せられるなと感じました。

院長先生は、話しやすく良く話を聞いてくれるので、気軽に相談が出来ます。

施術は今回はストレッチ整体コースを選びましたが、次回は足首が痛いので足首の専門整体コースでお願いしようと思います。

最初にマッサージで入念にほぐしてくれます。マッサージだけでもとても効いているような気がします。

その後に、ストレッチで伸ばしてくれますが、こちらがマッサージ後なので効いている感じが凄かったです。

ストレッチも硬い部分を探して入念に行うので、終わった後は一皮むけたように身体がスッキリしました。定期的にお願いしたいと思っています。

ストレッチ整体バナー

 

院長コメント

ストレッチ整体後は、手の上りや足の上りがすごく良くなっていましたね。まだまだ伸びしろがあるので、指導したセルフケアでさらに効果が期待できます。

〇〇様は、日頃からジムに通い運動をしているので筋肉の質は良いと思います。ただ、適切なケア(ストレッチ)を入れていないようで、運動後のアフターケアがおろそかになっていますね。

今日指導したセルフケアのストレッチ法を1回15分を毎日続けてください。そうすることで、筋肉の柔軟性が格段に上がり、パフォーマンスが向上します。

また、怪我の少ない体にもストレッチは貢献するので、運動後と運動前のストレッチは私が指導した内容を導入してください。

定期的に来院されて体のレベルアップを測っていけば良いかなと思います。

ストレッチ整体バナー

 

ストレッチ整体なら当院へお任せください。

ストレッチは適切な種目を入れて行えば、とても効果的な整体になります。

ストレッチ整体の効果は、多様にあり一般では【健康増進・痛み不調の改善・体の歪み改善・慢性症状の肩こり腰痛の改善・その他予防】などがあります。

スポーツ選手やアスリートの方では、【パフォーマンスの向上・スポーツ障害の予防や改善・能力開発】などに効果が期待できます。

さいたま中央フットケア整体院では、25年以上の臨床経験を持つ院長がストレッチ整体コースを設けて、皆様の体のサポートをさせていただいています。

さらに、セルフケア方法の指導によって、自宅で出来る技術を身に着けて欲しいと患者様のアフターケアも行っています。

北海道から沖縄まで全国から患者様が来院し、喜びの声をいただいております。 ストレッチ整体コースを選ぶなら、ぜひストレッチ整体コースを参考にしてください。

ストレッチ整体バナー

 

関連ページ

最新の記事など更新しました。

  1. さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|50代の女性、骨盤の矯正
  2. さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|40代の女性、肩首腰こり
  3. さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|30代の男性、スポーツケア
  4. さいたま市でストレッチ整体を受けた感想|60代の男性、健康管理

他の記事を見たい方は「ストレッチ整体のブログ記事一覧」を参考に!

 

監修:冨澤敏夫(柔道整復師・整体師)

院長:冨澤敏夫の画像 「10秒かかと上げで足裏の痛みが消える!」(KADOKAW)、ペンギン歩きを治せは「しつこい足の痛みは消える!」(現代書林)のどの書籍があります。雑誌の取材などメディアで紹介されています。

日経ヘルス・健康364、わかさ、PHP出版などから取材を受けて、雑誌の1年間の連載も好評でした。

詳しくは、ごあいさつページを御覧ください。

院長の書籍や雑誌掲載

 

さいたま中央フットケア整体院の紹介

整体院の画像

 

診療時間
9:00〜18:00
18:00〜21:00

火曜・金曜は夜間診療21:00まで可能
祝日は休診、完全予約制

信頼される理由【全国から来院】【口コミ評価4.6】【25年の臨床経験】

院長と美智子先生 〒338-0013
埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-17-13
電話)048-789-7743
定休日:月・木・祝日
火・水・金・土・日:9:00~18:00
火・金は夜間営業18:00~21:00

南与野駅(西口)下車、徒歩8分 ※わからない時は電話をください。
詳しくは、 アクセスページをご覧くださいませ。

3つの強み

 

割引き予約フォーム

 

【道順】Googleマップで道順を調べる


ページトップに戻る